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テレビ番組海外展開60年史: 文化交流とコンテンツビジネスの狭間で by 大場 吾郎

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テレビ番組海外展開60年史: 文化交流とコンテンツビジネスの狭間で


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Publication Date: 2017-06-20
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日本の番組コンテンツの国際展開 および受容実態に関する調査 JANUARY 2017 65 日本の番組コンテンツ 1日本のコンテンツの海外展開 ① コンテンツ産業とは 「コンテンツ産業」とは,映像(映画,アニメ,テレビ番組),音楽,ゲーム,書籍などの制作・ 流通を担う産業の総称を指す。日本のコンテン 国際交流基金 テレビ番組の海外展開 文化芸術交流文化 映像 テレビ番組の海外展開 テレビ番組の海外展開 日本の質の高いテレビ番組を通して、日本の魅力を知ってもらうため、商業ベースでは放送されにくい国・地域を対象に、日本の放送コンテンツを提供しています テレビ番組海外展開60年史 文化交流とコンテンツビジネスの テレビ番組海外展開60年史 文化交流とコンテンツビジネスの狭間で 大場吾郎/著 本の購入はオンライン書店ehonでどうぞ。書店受取なら、完全送料無料で、カード番号の入力も不要!お手軽なうえに、個別梱包で届くので安心 新刊のご案内「テレビ番組海外展開60年史」 読む・楽しむ 平成26年度に助成を受けた大場吾郎さんが、研究の成果を著書として出版されました。 「テレビ番組海外展開60年史」 人文書院 2017年6月30日刊行 ・人文社会・文化 助成 平成26年度「日本のテレビ番組国際展開の歴史的変遷に関する 放送コンテンツの海外展開について 首相官邸ホームページ インターネット 放送コンテンツ海外展開の促進に向けて、日本の放送局や番組製作会社が、 • 周辺産業との連携等による新たなビジネスモデルの構築、 • 地域の活性化 など を目的とした放送コンテンツを製作・発信するための BEAJ 一般社団法人 放送コンテンツ海外展開促進機構 総務省をはじめ、日本の放送局や番組製作会社、大手商社など官民一体となり、日本のテレビ番組の海外展開促進する「一般社団法人 放送コンテンツ海外展開促進機構(BEAJ)」です。BEAJの活動やプレスリリース、入社案内などご紹介 コンテンツの海外展開について(案) 首相官邸ホームページ 1 コンテンツの海外展開について(案) 1.基本的視点 ①日本のコンテンツ産業は、世界に飛躍するポテンシャルを持っている。 ②海外展開は、民間企業のビジネス戦略を基本とする。官の役割は環境整 備、側面支援。 放送コンテンツの海外展開について 放送コンテンツ海外展開事業について フィリピン タイ インドネシア • 山陰へのクルーズ観光と境港周辺の観光地の魅力を紹介する 情報番組を放送。→クルーズ会社が境港に年 10 回寄港。乗船客数が、 対前年比約2倍に コンテンツ産業の現状と 今後の発展の方向性 文化庁 る国際共同製作の推進、世界に通用するコンテンツビジネ スプロデューサー育成等に取り組みます。 長期研修等を支援 コンテンツ産業強化対策支援事業費 平成26年度概算要求額 7.0億円(7.9億円) 商務情報政策局 文化情報 海外にみる教育番組・ コンテンツの傾向と公共放送の役割 海外にみる教育番組・コンテンツの傾向と公共放送の役割 255 1 はじめに 子どもを取り巻く教育・学習環境とメディアの変容は,広く世界の国々に 共通してみられる状況である。海外における教育メディアの動向については,

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